マリーンズ

1994年のロッテ対日ハムの開幕戦を見に行ったときに、
「ロッテのゆーめーはー観客動員百万人」と言っていた、あの優しいファンたちはいまごろどこかで嬉し涙を流しているのだろうか。

千葉ロッテファン、というよりボビーのファンですが。
ボビーが監督やってるときはロッテの試合をちゃんと見ている。
テレビで見るロッテの応援はサッカーみたいで好きになれず、マリンスタジアムにはまだ1度も行ってないんだけどね。
落ち着いて見れなさそうで、いやだ。

渡辺−里崎のバッテリーが好きです。
里崎のしぶとさと、渡辺の美しいサブマリン。

ロッテおめでとう。

そしてホークスは残念だった。
このシステムにはやっぱりどこか無理がある。
おれがいまひとつ喜べないのもここに原因がある。
王は「どんなシステムでも勝つ、それが真の王者」と言ったが、
まだホ−クスは真の王者足り得ないのか。
これはシステムの欠陥以外の何者でもないと思う。
観客動員には一役買っているが、もう少しシステムをなんとかしてほしい。