2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら帝国

またしても雨のホワイトステージ。相変わらずマニアックな選曲だが、慎太郎上機嫌である。 絶好調だったなぁ。 よく踊りました。 疲れ果てて泥のように眠る。次へ続く。

吾妻光良とスィンギング・バッパーズ

このフェスのMVPはこのバンドに決まり。なかなかやるじゃん、なんてもんではなく、かなりよかった。 おれの直球をズバズバ打ち抜く。 「栃東の取組見たか」「150から300」名曲ぞろいで、踊れるし、もう、言うことなし。 今度ライヴにまた行きたいバンドだ…

ベルアンドセバスチャン

いや、なんというか、もう辛かったです。思わずオレンジコートに逃げてしまった。 CDだといいんだけど、まぁ、雨酷かったしね。

斎藤和義

今回はバンド編成。初恋の嵐のベースと、元くるりの森君(カレーライス*1はどうなったんだろう)がバンドメンバー。全然関係ないがおれはフェスで森君と遭遇する確率が高い(2000年のロックインジャパン、2001年のライジングサン)のだが、この日もアヴァロ…

UA

想像以上にフィールドオブヘブンからオレンジコートに至る道が遠かった。 オレンジコートは平和な雰囲気が最高、ただ人がいすぎる。このときだけだったみたいだが。 UAの音が小さくて今ひとつ集中できない。隣のヘブンのBig Flogがでかすぎるのかもしれな…

22-20's

ネオブルーズの旗手と言われる英国のバンド。JETもそうだけど、タバコ吸いながらギターはキース・リチャーズの影響なんだろうな。 今日は「SHE SUITS ME TO AT」*1を演らなかった以外は、もうなんでもやってくれた。 フランツを蹴ってこっちを選んだだけのこ…

バックホーン

バックホーンはインディーズの頃から好きでずっと見ているが、最近のレベルアップは本当に凄い。相変わらず世界に生れ落ちた赤子のような叫びではあるが、以前よりも自己肯定の熱を少し感じる。 周囲では相変わらず写真。やめれって。

フジロックロック日記

昨日寝る前にテントに帰ってくると強風でテントがふっとび少しひしゃげていた。 ポールが割れてしまっている。 (くぉの、安物がぁ!)気を取り直して寝たが風と雨で眠れず、 だが気分はかなりハイ。 苗場周辺で風呂を借りる。 こざっぱりして会場入り。 天…

東京事変

東京事変の音楽は好きだが、ビジュアルとか演出は痛くてあまり好きではないなぁ。 新曲をやったのだが、これはいい曲。こんな曲を作れるヒイズミは多彩だ。 しかし今回つくづく思ったのだけど、 演奏中にアーティストを撮影するなバカ。 こらそこのハゲオタ…

ロザリオス

中村達也!キャー!!

ルースターズ

グリーンに移動して、ルースターズを見る。ルースターズはトリビュートにピロウズが参加したのを聴いてから本格的に聴き始めたので歴史が浅いのだが、そんなことあんまし関係ないね。 「Sitting On The Fence」「Case Of Insanity」「CMC」「Do The Boogi…

アジアンカンフージェネレーション

アジカンはライヴバンドである。今年のロックフェスに毎週のように出ている彼らだが、フジは特別らしく、これまでに見たこともないハイテンションである。「フジ愛」が限りなく伝わってくる。その気分につられてこちらまで興奮してきた。 アジカンを初日のマ…

フジロックロック日記①

出掛けに少し渋滞にハマって、 関越をすっとばして苗場についたのが12時近くになっていた。 生まれて初めて時速130キロで走った。駐車場で、きれいなお姉さんに声をかけられる。 埼玉から女1人で車を飛ばしてきたらしく、 しかも宿を取っていないとい…

フジ岩石

初日 昼前到着〜テント設営 アジカン ルースターズ ロザリオス ピクシーズ 東京事変2日目 バックホーン 22-23’s UA 斎藤和義 ベルセバ(ヘヴンのほう) ゆらゆら帝国3日目 惑星 STOOL ハナレグミ サンボマスター JET ZAZEN BOYS ASHはりきって逝き…

NOT GIVEN

与えられてばかりだとダメになるぜ。 だから手に入れろ。 自分でつかめよ。