バトンを渡されました。

これ流行ってるんですかね。
もらっちまったら書かないわけには行かないのですが
誰にまわしたらいいかわからないので
次の人には回せません。
ごめんなさい。

Q1: Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

8.05GBで1754曲、すべてを聴くのに5日かかるそうです。
CDはこの4倍は持っています。アホか。

Q2: Song playing right now(今聞いている曲)

Robert Johnsonの「Travelling Riverside Blues」。
シャッフルでランダム再生したらこれが出てきた。びっくり。

Q3: The last CD I bought(最後に買ったCD)

ブンブンサテライツの「Full Of Elevatng Pleasures」。

Q4: Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・「少年の歌」(ブルーハーツ
 ロックに目覚めた曲。この曲がなかったら今のおれはないかもね。意味なく扉を蹴り上げたい歳だった。そういう年齢のときにこの曲に出会えて幸せ。

・「悪いひとたち」(Blankey Jet City
 人生の中で鳥肌が立つ瞬間があるとしたらこの曲を聴いたときかな。ブランキーに出会えて初めて、狂ってるのはおれじゃなくてこの世界のほうだと思うことができた。

・「ストレンジカメレオン」(the pillows
 山中さわおはこの曲を世に出すまで相当迷ったと言う。だからこそ、おれはこの曲のおかげで迷わないですんだんだと思う。これも人生を変えた曲。

・「パレード」(syrup 16g
 自分が世界から消えてなくなるときにはこの曲をかけて欲しい。いつかはそういう日が訪れると知っているから。この曲を聴いたとき涙が止まらなかった。なぜかはわからない。

・「日が暮れても彼女と歩いてた」(the ピーズ
 世界中を敵に回せても生きていけると思えるときがある。もちろん虚勢だ。だがその虚勢がなくっちゃダメになっちまう。彼女がいてくれれば基本的にはなにもいらない。
 

Q5: Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

渡せないんだよね。ゴメンね。


こんな感じでいかがでしょうか。