うーん

JR西日本の対応は批判されるべき部分のほうが多いとは思うが、
仕事中ならともかく仕事が終わってから酒を飲んでいただけでこんなに批判されるのはおかしいという意見はないのかい?
飲み会を中止して、家でじっとしていればよかったのか。
現場に駆けつけてうろうろしていればよかったのか。
じゃあ彼らが酒を飲んでいる間に、マスコミはいったい何をしていたのですか?

こういうことを語ると刺されるのかね。

大事なのは事故を起こさないように何をするかということなのに、
いつのまにか誰かを叩くことに終始している。
イラクの人質のときもそうだったでしょ。
大事なことが語られないままだ。

テレビは見たくない。
目も耳も塞いでいたい。