ゲロッパ!!

昼間、「ゲロッパ」を見た。
爆笑の連続で、西田敏行が最高だった。
ただ、ラストの15分はいらん。
あの15分でダメな映画になっちゃった。
面白かったのに残念。
人生は最低だけど、面白い、ということを、
観客にもうちょいアピールできたらよかったんとちゃうかなぁ。
とってつけたようなハッピーエンドはいらんのですよ。
ハリウッドじゃねぇんだからさぁ。
最初の1時間半は満点に近かったんだけど。
何度も言うけど、最初の1時間半は最高に面白かった。

西田敏行といえば新春の「タイガー&ドラゴン」も最高だった。
あの人はコメディというと釣りバカ日誌のイメージになっちゃうんだけど、
なんでも器用にやるよなぁ。

タイガー&ドラゴンといえば、岡田准一がすごくよくて、
おれは「木更津キャッツアイ」見てないんだけど、
DVD借りてきてもいいかなと思った。