Delayedead

こりゃすごい。熱にうなされながら聞いてます。
すごいアルバム出しやがったな、Syrupは。

初期の作品だということだが、
今まで聞いたどの音源よりもいい。
そういうことだとしたら、
初期の作品が最高ってことで、
今のシロップは落ち続けてるだけなのかよ?
そういうこと考えてるとすごく怖くなる。
あと2、3回はライヴ見させてくれよ。
頼むよ。なぁ。

五十嵐の歌詞が死や病巣を連想させる(連想させるどころか、そのもの)のに、
syrupのサウンドは「生きる」という意思を明確に打ち出している。
それを決定付けているものは、たぶん、中畑のドラムなんだろう。
中畑のドラムがこのバンドの生命線だ。
それがなくなったら、
ボーナムを失ったツェッペリンのように、
中村達也を失った浅井健一のように、
このバンドも終わるんだろうなと思います。